鏡をみて落ち込む季節がやってきます

こんにちはー、いよいよ梅雨に入りましたね。ジメジメした感じで心もどんより曇ってしまいます。こんな時はやっぱり美味しい食べ物で心も体も元気づけたいですよね\(^▽^)/

というわけでシンガポールチキンライスに挑戦しました。まず、炊飯器にお米とすりおろしニンニク、生姜、鶏がらスープの素をいれて味付けします。そして、その上にチキンを載せて一緒に炊き込みます。

ご飯が出来上がったらチキンを取り出して食べやすいサイズにスライスして、ご飯と一緒にお皿に盛りつけました(・・。)ゞ

お好みでチリソースをかければ更に美味しくなりますよ!是非試してみてくださいね♪・・・。心がどんよりと言えば、私夏って嫌いなんですよね。夏は暑いのでやっぱり露出が多くなるじゃないですが。

そうするとコンプレックスのO脚が目立ってしまうんですよ。高校は女子校だったのでそこまで気にしていなかったんですが、大学に入って異性の目があるとやっぱり気になります( ´△`)

バイト先もスカートなので、ふと鏡を見た時にやっぱり凹むんですよねー。ぼっちゃりとかならダイエットすればいいんですけどね。

O脚はどうしたらいいんでしょうか?!モデルみたいな脚とは言わないけど、すらーっと真っ直ぐに伸びた脚は憧れます(ノ゚ο゚)ノ

大学生活楽しんでます!

お久しぶりです、アカリです。前回の記事から大分間が空いてしまいました。文章は書き続けないとうまくならないので、習慣にしたいところです(^▽^;)

前回はバイト先のことについて書いたので、今回は大学生活について書きたいと思います。私は大学で日本文学を専攻しています。

昔から本を読むことが好きでしたし、一応夢が小説家ということで文学部に入りました。来年にはゼミにも入る必要があるので、どの分野で誰の作品を研究していくかも今後探していきたいと思います。

それとサークルは、ミステリー研究会に入っています。高校時代はあまり文学好きの友達はいなかったのですが、このミステリー研究会には、本好きの友達がたくさんいるのでとても楽しいです(≧▽≦)

毎週月、木で集まって活動しているのですが、ついつい話し込んでしまって帰宅が遅くなってしまうのが難点かもしれません(^▽^;)

この前はミステリー研究会の皆んなで集まって、映画を観ました。ちょっと古いですが、東野圭吾さんのガリレオシリーズから「容疑者Xの献身」を観ました。

小説も読んだのですが、たまらなく大好きな一本です。正直ハッピーエンドではないんですが、切なすぎて涙腺崩壊。みんなも泣いてました。

何かおすすめの本があったら(ミステリーに限らず)教えて欲しいです!今日は自分の好きなことを書いたので楽しく更新することができました\(^▽^)/

初めまして!大学生のアカリです

大阪在住のアカリです。某コーヒーチェーンでアルバイトをしている大学生です。大学に入ったら一人暮らしをしたいと思って実家を出ましたが、思ったより生活費が苦しくて、バイト三昧の日々を送っています(^▽^;)

一応夢は小説家になる事。小さい頃から自分で話を作るのが大好きで、授業中も科目のノートとは別に物語用のノートを机に出しては、妄想を膨らませていました。

大学に入ってからはゼミやバイトで忙しく、なかなか物を書く時間が取れなかったのですが、沸々とまた書きたい衝動が盛り上がってきてブログを作ることにしました(・・*)ゞ

何をテーマに書こうか迷っていたのですが、とりあえず大学やバイト先での出来事をはじめ、自分が抱えている悩みやコンプレックス(実はO脚を結構気にしてます・・・)なども書くことがあると思います。

だって、悩みやコンプレックスって、結構人に言えないものですからね。ブログならいろいろ打ち明けることができるかなーと考えています(ё_ё)

そういえばこのお店で働き始めてから約2年が経ったのですが、いつの間にかバイトリーダーの様な立ち位置になってます。

挨拶が出来ない人や同じミスを繰り返す人等、私より年上の人を指導することも多く、結構ストレスも感じています(ー。ー)フゥ

ただ、悪いことばかりではありません。店長がとても知的でかっこよく、人生の先輩としても男性としても憧れています。

小説みたいな恋愛が出来ればと妄想をする日々です・・・。とりあえず今日はこの辺で、続きはまた次回書きますね。これからもよろしくお願いします!